371  2018/03/11(日) 17:39:23.78 ID:8EW4ONPDK.net3のえんえんあぜみちを絶賛してる人のブログがあったんだけど、自分も150000mを走ったことがあるからあの雰囲気はわりと好きだったり

トレジャーのおかげでトロフィー目的以外では奥に行く価値はほぼ無くなったけど、更に奥までいくと、ふたてに分かれない本当の終点みたいなのはあったりしないのかなあれって


373  2018/03/12(月) 09:33:03.05 ID:6elYooLn0.net>>371
そういやあぜみちラストの2択って何の意味があったんだろうな


374  2018/03/12(月) 20:37:52.34 ID:9BvxwO+TK.net>>373
あぜみちやトンネルは道をそれるとすぐに出れるから、あぜみちの場合は終点を道を外れることにしたとかなのかな?

道が1つだとそれてる感じがしないから、2つにしてあるのかな?
それだったらどっちが続く道だったとしても、片方は出口として扱えるし


375  2018/03/12(月) 22:01:07.86 ID:6elYooLn0.net>>374
あれ非常口なのか
あの二又はどっち行っても出口になるんだろうけど、プレイヤーに「もう片方の道を選んでいたらもっと道が続いていたかも…」と思わせるのが狙いってことかな
個人的にはトンネルで前方に光が見えた時の「出口あった!」感が好きだから二又脱出は微妙に思えた


376  2018/03/12(月) 23:05:06.73 ID:9BvxwO+TK.net>>375
思わせ振りだけど、どちらにしても森にぶつかってるから、あぜみちでは無くなっているはずだよね
だからどっちも出口なのかと

まぁトンネルと違って出口が1つじゃないのはスッキリとしないけど、逆に最後まで不気味さや違和感を残すための演出なんじゃないかな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/