496  2018/04/05(木) 10:55:30.56 ID:68h+7ueo0.netバスターズの基本設定考えた人、多分前作ほとんど研究してないんだろうな感
取り敢えず形だけ作ればいいというやっつけ感


497  2018/04/05(木) 11:48:22.35 ID:bW7dMez+d.net>>496
妖怪はどうでもよく、ほぼ既存のシステムだけで利益優先なら素晴らしく考えられている
・3の秘宝妖怪を4体で終了→バス2のネタへ
・年末商戦ソフトとしてムリヤリ発売
・PVでは正式続編を強調。初代ファン確保
・システムについての情報は最低限
・外注でコスパ優先
・コンプ厨は玩具課金必須(協力プレーで全てどうにかなる要素はしっかりある。クレーム対策)
・バグ修正すると新たなバグが発生する自動バグ発生システム
・神妖怪のリセマラ可能は批判対策なのか未だに修正されず。
(スコップの1日1回はリセマラ不可に変更→手持ちで増えてない新規バグ)


501  2018/04/05(木) 13:59:56.71 ID:99QIAU1KM.net>>497
バスターズTV正式続編じゃなくて
バスターズ外伝トレジャーって
宣伝してたらまだ許せたんだがな。

正式続編と言ったからには
それ相応の評価を受けることになる。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/