118  2018/02/10(土) 23:55:23.20 ID:iZT7rMTrK.netテーマをケータはミステリー、イナホは探偵にしたかったのはわかるけど、妖怪としては全くジャンル違うからネタギレ感があったのかな

ネタギレというより、妖怪の枠を越えて大きく展開したから妖怪感が薄れたとか

これってケータのみのストーリーにして、イナホとジャポンの部分を完全にカットしてたらどういう評価になったんだろう…


119  2018/02/11(日) 01:38:16.83 ID:EX+/FQ1I0.net>>118
長さはそれくらいがちょうどよさそう

イナホはどうも立ち位置が中途半端な印象
(個人的に)初めはイナホがあまり好きじゃなかったけど、だんだん慣れてきて、ようやくイナウサコンビもいいなーと思えてきたあたりで合流してケータのヨイショ要員にされたのが辛かった
イナホはゴゴゴ幹部だと先生とモンモンを倒してるけど、2人とも日本来た理由ないよね


120  2018/02/12(月) 02:01:20.60 ID:QOrJHkzRa.net>>119
>イナウサコンビもいいなーと思えてきたあたりで合流してケータのヨイショ要員にされたのが辛かった
それな
ヨップル社でケータの後ろ走らされるのマジ萎えたわ。

クエスト自体は日本パートの方が面白かった
USAクエストは1日1回ヒーロー妖怪を倒して仲間に!で水増しされた感ある
ミステリーとかもお、おう…って感じでUSAの生徒との交流もあって無いような薄っすいものだったし


124  2018/02/12(月) 23:02:37.88 ID:LRdE4euS0.netバスターズみたいな外伝型じゃなくて4がシャドウサイドになるの?うーん…

>>120
>USAの生徒との交流もあって無いような薄っすいものだったし
引っ越して来たばかりのケータがUSAの生徒たちと既に知り合いなのにも違和感あった
ショーン?とか最初の方に出て来た生徒と仲良くなるイベントあるかと思ってたらマックだけだったな


127  2018/02/13(火) 23:56:09.17 ID:I7iCBhGt0.net>>124
外伝だったら素直に妖怪達のシャドウサイドの姿を楽しめるんだけどねぇ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/