198  2017/05/10(水) 18:26:31.70 ID:0roekQNf0.net詳しくはヤフー!ニュースにも出てるが、バンダイナムコの決算発表では
落ち込みが激しかったのが妖怪ウォッチ。前年度は329億円だったのに対し、16年度は104億円と、大幅にマイナスだった。ピークの14年度(552億円)からは5分の1に縮小した計算だ。17年度は63億円と予測しており、さらに落ち込む。


226  2017/05/11(木) 07:02:56.51 ID:x3G+CeMh0.net>>198
ゲームが売れれば問題ない
定番化されれば良い
ゲーム以外のコンテンツは当然飽きられ売上は減る
ポケモンだって酷い有り様
ゲーム以外のコンテンツはブームに過ぎない

妖怪ウォッチ体操だっけ?
あれがyoutubeで1億再生越えるくらいのブームだったからな


236  2017/05/11(木) 12:22:55.77 ID:zy7mBBria.netまあ今作はバトルシステムとかW主人公みたいな
賛否別れる変更も多かったし仕方ないのかもしれないな
とはいえ妖怪ウォッチは対戦とかマルチとかやらない層でも
クエストとかバスターズとか音ゲーとか
寄り道的な遊び多かったりするしそういう部分では
他の収集育成ゲームとは一線を画してると思う

>>226
妖怪sageポケモンageするつもりはないが
流石にポケモンが酷い有様ってのはないグッズは未だに売れてる
ポケモンセンター(ストア)も展開しまくってるしな
アニメと映画の話なら同意


241  2017/05/11(木) 18:55:21.28 ID:ysdnsMIn0.net>>236
ポケモンにポケモンセンターがあるなら妖怪ウォッチにはヨロズマートあるよ
本気で終わらせるつもりだったらこの時期に常設店舗増やしたりなんてしないし
東京駅のヨロズマートもとっくに終わっていただろうから当分は大丈夫なんじゃない


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1493202734/